人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね 

下の写真は 店先の花壇の様子です。
『ビオラ』は 冬 雪に埋もれていたのに逞しいです。


春ですね _a0160173_019425.jpg



休日は やる事がありすぎて 休みが終わるころには へとへとです。

ビニールハウスにいれていた 『ローズゼラニューム』たちを全てだし
裏庭に新たに棚を作り 並べました。
ひょろひょろになっちゃってます。
花が終わったら切り戻さなくてはいけません。
また プランターに差し芽で増やしているものがたくさんあるので
近々 欲しい方々に差し上げる準備をします。

数年放置していた『紫蘭』のプランターは大変なことになっていました。
地下茎が増えすぎてプランターがパンパンになり
5個中3個 はち切れて壊れていました。恐るべし紫蘭。
今日 とりあえず2個 植え替えました。
プランターから外すのに 半端なく大変でした。

『ワイルドストロベリー』も植え替えました。
先週は 『つきぬきホトトギス』『きいじょうろうホトトギス』を植え替えました。

去年は 生い茂っていたラベンダーを2本枯らしてしまいました。初めてです。
ラベンダーは突然枯れることがあるらしく 差し芽をしておくべきだったと後悔しています。
20年近くラベンダーを育てていて紫系のラベンダーを枯らしたことがなかったので
まさかと思いました。最近の異常気象の影響もあるかのかもしれません。
同じスペースに植えている『ローズマリー』はとても元気です。

来週は 『ローズマリー』の剪定
『紫蘭』の植え替え 裏庭の草取り&整理
『ローズゼラニューム』の切り戻しなどなど。
Commented by simon777_ at 2015-04-24 19:50 x
こんばんは☆

先日は体調を崩してそちらに行き損ねて仕舞いました。
やっと暖かくなってきたようで、うちの子達を起こしに掛かります♪
来月は是非に行きたいです。どうか海外からの急な呼び出しの無いことを願います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by okonomitanteidan | 2015-04-01 00:12 | ハーブ・ガーデニング | Trackback | Comments(1)

東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan