人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金時みかん

お正月に実家に帰省した時 もらって帰りました。

『金時みかん』 って知ってます?

私 初めて見たし もちろん初めて食べました。

金時みかん_a0160173_14151584.jpg


ねっ 普通のみかんより紅いでしょ?

香川県坂出の特産だそうです。甘さと酸味のバランスがいい感じ。

へんに甘いだけじゃなくってほどよい酸味もあり。

『小原紅早生』って品種で数が少ないそうです。

ここら辺のスーパーには売ってません。香川のスーパーなら売ってるのかなぁ~?

ネットで調べると ちょっとお高いみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by okonomitanteidan | 2011-01-16 15:12 | 料理・デザート | Trackback | Comments(0)

東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan