「ほっ」と。キャンペーン

東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0160173_20115627.jpg


最近の小雪のお気に入りの場所・・・丸鉢の中emoticon-0102-bigsmile.gif

この小雪 月曜日から病院通いしてます。
一大事です。『犬バベシア』の疑い濃厚です。

月曜日 朝から元気がない、食欲もない。
夕方 近所の動物病院に行き 血液検査 結果は極度の貧血・血小板も少ない。
血液塗抹検査で赤血球の一部にバベシア原虫らしき小さい黒い点が・・・
さらに詳しい検査は結果待ち中ですが
その結果を待っている間に重症化してはいけないということで
(月曜の時点でも十分重い貧血状態でした)
見切り発進ならぬ見切り治療を了承しました。

バベシアは 地域色が強いようで ここら辺りは多いようです。
現時点で バベシアがいないところもあるようですが。
マダニ予防のフロントラインはしていたのですが ここ数か月はしていませんでした。
獣医師さんの話では春から秋くらいまででよいということだったので。
しかしながら マダニは春から秋が動きが活発といっても通年いるわけですから
マダニ予防をするなら通年やっておくべきだったと思いました。
昨夜 マダニのことバベシアのこと等 いろいろ調べました。
フィラリアの予防に関しても一年中予防している方がいます。
地域によっては 一年中蚊がいるところもありますよね。
そういう地域は通年予防すべきですね。
犬は自分では予防できないのだから
飼い主がしっかり気をつけてあげなければと反省中です。

小雪は月水金と血液検査+お注射+お薬でした。
月曜日と火曜日はほとんど何も食べず体重も減っていて
水曜日に 獣医さんがこれではいけないということで 美味しい缶詰を一個くださり
どうかなぁ~?食べるかなぁ~?と思いつつあげたら 
少量だったということもあるのですが完食でした。
ちょっとお高めの缶詰 いろいろ買ってきました。
そして水曜日から 小雪はちょっとだけ贅沢犬となったのです。(笑

今日は体重が増えていました。しかし貧血はまだまだです。
小雪の貧血とともに私は金欠となったのでした。
高~いお注射の効果は5日後くらいから現れるそうです。
そろそろ現れてくれてもよさそうなのですが今日はまだでした。
ただ昨日から結構元気です。
健康な時の元気を10として 月曜日は1~2
水曜日は3~4 昨日は5 今日は6~7くらいです。
このまま元気になってほしいです。


頑張れ! はち犬 小雪
[PR]
by okonomitanteidan | 2013-03-15 22:14 | 四国犬 | Trackback | Comments(0)

今年のホープ?

今年の期待の二歳です。

a0160173_17532793.jpg

メスです。




a0160173_19561132.jpg

オスです。
[PR]
by okonomitanteidan | 2013-03-15 19:57 | 土佐錦魚・蝶尾 | Trackback | Comments(0)

アルバイト募集中

今月でアルバイトの一人が 学校とバイトを卒業します。

ということで アルバイト一名募集中です。

土日・祝日のみです。

時間は 11時半~14時(過ぎることも)

      18時~20時半(21時くらいまでになることも)

現在頑張ってくれているバイト君と二人でローテーションとなります。

男女問わずで 高校生も可ですが

高校生の場合は 保護者と許可が必要な学校は学校の許可もとってください。

仕事の内容は フロア(注文を聞くのと料理を運ぶ)と洗い場です。

慣れれば そう難しいことはないと思います。

フットワークが軽いかた 歓迎です。

時給は いまのところ 800円です。+まかない(お好み焼き)

現在は交通費は出していません。


う~ん とりあえず こんなところでしょうか。


あとは お電話くださ~い。
[PR]
by okonomitanteidan | 2013-03-11 01:38 | お店からのお知らせ | Trackback | Comments(1)