「ほっ」と。キャンペーン

東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝食&おやつ

遅めの朝食

最近 朝食は ず~~~っと珈琲とパンです。

今朝は こんな感じ。

a0160173_0551630.jpg

八本松ガーデンプレス内の『RECEPTION』で購入した

「bambu」のカッティングボードをお皿代わりに 

十二穀入りクッキングロールのハムサンド。



でもって お昼ご飯抜きで おやつにロールケーキを。

これまたご近所の『ANASTASIA』の2月限定のチョコのロールケーキ。


a0160173_192172.jpg


瓶入りは これまたアナスタージャさん製造のジャムです。 

大きいほうが「金柑蜂蜜ジャム」 小さいほうが「キウイジャム」

原材料はすべて広島産+洗双糖(種子島)だそうです。

マーマレード類もあったのですが 私はマーマレード苦手です。


a0160173_110751.jpg


美味しそうでしょ?美味しかったです。

3月は「Wベリーロールケーキ」を予約しました。
[PR]
by okonomitanteidan | 2013-02-27 01:33 | 料理・デザート | Trackback | Comments(0)

もうすぐ春ですか

a0160173_0361598.jpg

ヒヤシンスの蕾です。

そろそろ春ですかねぇ~いえいえまだまだ寒いですねぇ。





a0160173_0371528.jpg


ローズマリーは 四季を通じて花が咲きます。

ハーブといえば ラベンダーが有名?ですが

映画『卆業』のテーマソングの「スカボロフェア」の中で何度もリフレインされるのは

parsely(パセリ) sage(セイジ) rosemary(ローズマリー) and tyme(タイム)
[PR]
by okonomitanteidan | 2013-02-27 00:51 | ハーブ・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お疲れさん

ネット回線をひかりに変えたのと

パソコン二台目を購入したのはいいけれど

新しいのは Windows8 

7とはいささか違って なかなか使い勝手が違う。

いろいろ設定を変えたり シャットダウンのアイコンを作ったり

お気に入りに登録をしたり(二人分) プリンターの設定をしたり

普通 メカのことって男性の役目だと思うのだけれど・・・・・・



                             以上 ひとりごとでした(ちどり
[PR]
by okonomitanteidan | 2013-02-09 02:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

2月の連休のお知らせ

今年から 月に一度 2連休をいただこうと思っています。

一月 八月 秋の品評会ごろなどは お休みの変動があるかと思います。

その都度 ここに書きんだり店頭に掲示したりしていきます。

二月は 18日(月)19日(火)を連休とさせていただきます。


お店をオープンして丸三年になりました。

皆様のお蔭だと思います。

細く長~~~く頑張っていかなくてはいけないので 

リフレッシュのため月に一度連休をいただくことにいたしました。


今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by okonomitanteidan | 2013-02-09 01:41 | お店からのお知らせ | Trackback | Comments(0)