「ほっ」と。キャンペーン

東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メダカの稚魚の大きくなった子を選別しました。
後 いろいろ入れる場所の振り分けを変更しました。

a0160173_134446.jpg


上から 東天紅(楊貴妃光)の卵とチビ稚魚
    でも 再度譲ってもらった東天紅 あまり産卵しないから 今はほとんどいません。
真ん中 幹之の卵とチビ稚魚
左下  幹之の最初の稚魚 少し大きくなってます。
    でも Mixの可能性大。




a0160173_1394054.jpg


左から 白い発泡容器 黒メダカ
    Mixチビ 未選別
    Mix中  未選別
    Mix大  選別 普通種 ヒメダカ色
    Mix大  選別 普通種 ブチ&黒系?
    親    幹之
    親    東天紅(楊貴妃光)
    親    緋メダカ(オレンジ)?楊貴妃?
    光系中  東天紅か?
    Mix大~中 ちょっと気になる普通種
    最初の東天紅の子供 チビ 未選別

結局 Mixのほとんどは普通種で 
でも 楊貴妃と幹之は 鰭的には普通種なので 
選別済みの 普通種 ヒメダカ色に楊貴妃が混ざってるかも?
見た感じでは その可能性は低そう。


 
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-07-21 02:58 | ミジンコ・メダカ | Trackback | Comments(1)
今日は 『焼きうどん』の日 でした。
普段 焼きうどんなんてほとんど でないんです。
それがなぜか 今日は『焼きうどん』の方が何人か。

ということでバイトちゃんも今日のまかないは『焼きうどん』お願いしますということで
彼女は 『シーフード焼きうどん しょうゆ味』
じゃあ ついでに私もと 焼いてもらいました。
『シーフード焼うどん塩味スペシャル』メニューにはありません。
メニューに 焼きそばの塩味はあるのですが 焼うどんの塩味はない。
でも たぶん うどんにも塩味あうと思ったので焼いてもらいました。

スペシャルは何がスペシャルかというと 葱と大葉の千切りのせ にしました。
うまうまでした。
メニューにのせようかなぁ~。

a0160173_18142534.jpg
 


「今日は ○○○の日」っていう日があるんですよ。
例えば 「今日は 肉玉そば の日だね」とか 「今日は お餅の日」とか
同じ注文がつづく日があるんです。
なんか バイオリズムが一緒になる日があるんですかね?
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-07-10 18:20 | お店のメニュー | Trackback | Comments(0)
パソコンのデスクで
a0160173_1722750.jpg

昨日 あまりに暇だったので ラベンダースティック 作れちゃいました。
お店的に それでいいのでしょうか? (゚_゚i)タラー・・・
まあ いいことにしましょう。
ラベンダースティックは 作れる時期が短期間しかないのですから。
ラベンダーは もちろんマイガーデンに植えてます。
地植え予定が いまだ鉢のままですが・・・



a0160173_17271517.jpg

お店の掲示板のところに 下げてみました。
茎がすごく短かったものは バスケットにしました。
ちょっと(かなり)ピントがあってませんが




a0160173_17304221.jpg
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-07-10 17:32 | ハーブ・ガーデニング | Trackback | Comments(0)
日記にも書きましたが メダカの赤ちゃんが増えすぎまして
プラ舟が 一つまた一つと増えていき・・・

a0160173_17141589.jpg


家の西側にも プラ舟二個 プランター等が散乱中。
いったい どうするつもりなんでしょう。。。わたし
今年は 親が入り混じってしまい子供達が Mix状態です 反省中。
来年は 焦って卵をとろうとせず 純粋種をとろうと思っています。
Mixといっても どのこも可愛いです。
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-07-10 17:20 | ミジンコ・メダカ | Trackback | Comments(0)