東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0160173_23224785.jpg

3種類の 炒め方をした筍です。
う~ん いまいちでした。



a0160173_23254391.jpg


これは『筍のチーズ焼き』です。
まいう~でした。

写真とってませんが『筍のごま磯天』を抹茶塩でいただきました。めちゃうまでした。
冷凍の桜えびがあったので筍とかき揚げにしました。こちらは天つゆでいただきました。

もちろん 味噌汁・わかたけ汁・筍ご飯にもしました。

a0160173_0235147.jpg


ああそうそう 筑前煮も。
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-04-30 00:26 | 料理・デザート | Trackback | Comments(0)

また筍 いただきました

10日?くらい前に 相棒の友人に筍をいただき数日タケノコ料理の日々を過ごしました。
そして今日近所の方にまた筍をいただきました。
とにかく筍はすぐに炊かないと固くなるので早速圧力鍋で下茹でしました。
前回もそうでしたが 大きいのが2個なので2度茹でました。

a0160173_23155454.jpg




a0160173_23172648.jpg


そして 大鍋に移し 明朝まで放置です。
さあ~て 明日はどんなタケノコ料理にしようかなぁ~。
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-04-29 23:20 | 料理・デザート | Trackback | Comments(0)
a0160173_13545484.jpg

今春 寒すぎでした。
GWには 産卵できるだろうと思っていましたがどうなるかわかりませんねぇ。
ただ 今からはお天気も良いようで気温も上がりそうなので
GW中に産卵できるかもしれません。

なんだかんだと忙しく 私のめだかちゃんも放置状態です。
裏の花壇も手付かず状態で。。。
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-04-29 13:56 | 土佐錦魚・蝶尾 | Trackback | Comments(1)

連休のお知らせ

毎週火曜日 定休日ですが
5月4日 みどりの日は 通常営業いたします。

ご来店をお待ちいたしております。
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-04-29 13:47 | お店からのお知らせ | Trackback | Comments(0)

夏色 貫禄でてきました

a0160173_1204680.jpg

2日前に撮った写真です。
生後丸5ヵ月 6ヶ月目にはいりました。
体重 11㎏。
夏色の 右後方穴があります。
穴掘り 大好きです。
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-04-05 12:14 | 四国犬 | Trackback | Comments(0)