東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お店のメニュー( 7 )

『桜えび焼き』

a0160173_183724.jpg

基本の肉玉そば又は肉玉うどんの上に
ソースではなく『塩だれ』をかけ
その上に 干し桜えび
マヨネーズはお好みでどうぞ。 850円(税込)




『明太チーズ焼き』

a0160173_1874999.jpg

肉玉そば又は肉玉うどんの中に
明太子・チーズ・マヨネーズ。 1100円(税込)
[PR]
by okonomitanteidan | 2015-07-04 19:25 | お店のメニュー | Trackback | Comments(0)

新メニュー

トマトチーズ焼き     900円

[PR]
by okonomitanteidan | 2011-07-30 22:01 | お店のメニュー | Trackback | Comments(0)

新作決定

まだメニューには載せていませんが 新メニューに決定です。
ネーミングもまだです。

肉玉に そばとご飯。
某お好み焼き店の そば〇ーと似ていますが 焼き方が違うと思います。
神戸の『そば飯』とも焼き方が違います。

ご飯には 少し味付けをします。何種類か試してみました。企業秘密です。emoticon-0127-lipssealed.gif
こんな感じになります。

a0160173_1823274.jpg


『そばW』を注文されるかたにお勧めです。
そばWより お腹のもちがいいように思います。
価格は そばWと同じにしようかなぁ~と思っています。

3月に 新メニューブックにする予定です。
そのとき 正式にと思っています。


やっと 確定申告の書類を整理し終えました。
これで新メニューブックに専念できます。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by okonomitanteidan | 2011-02-16 18:04 | お店のメニュー | Trackback | Comments(6)

鮭とば

北海道から荷物が届きました。

北海道にいる息子に頼んで送ってもらいました。中身はこれ。

a0160173_1925334.jpg

『鮭とば』です。

お店のメニューにもなっています。

秋鮭を半身におろし皮付きのまま

縦に細く切り海水で洗って

潮風にあてて干したもの。

そのまま食べてもいいのですが

トースターか電子レンジで

少し温めたほうが美味しいように思います。

好みで マヨネーズをつけて食べても

美味しいかと。


右端の さざ波サーモンは 店主の胃袋に入る予定?
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-10-20 19:38 | お店のメニュー | Trackback | Comments(0)

おでん

a0160173_19152327.jpg


大根 厚揚げ こんにゃく 玉子 牛スジ ごぼ天 まる天

牛スジだけ ちょっとお高めの値段です。 

国産を使っているので どうしてもこの値段になります。

右上の 茶色の壷の中には 『味噌だれ』が入っています。

私は讃岐生まれなので おでんには 辛子味噌です。

味噌だれと辛子をまぜまぜしてつけて食べます。

広島の人は 辛子だけなんですよね 結婚して初めて知りました。

ところ変われば 食も様々ということですね。
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-10-20 19:22 | お店のメニュー | Trackback | Comments(0)

微妙 (*-゛-) う゛~ん

あるお客様に 
「トッピングに納豆せん?(標準語に直しますと トッピングに納豆を追加しない?)
 わしはいつも納豆いれるんよ うまいで(美味しいよ)」

わたし「店主に伝えておきます」(たぶん 却下やろうなぁ~と思いつつ・・・)

その旨 店主に伝えたところ
「えっ!?納豆ぉー!うもうないじゃろ(美味しくないよ)」

わたし「まあ 却下するにしても試食してからにしようよ」というわけで試食しました

a0160173_1853334.jpg


店主「これは あかん(ダメ)」
わたし「(*-゛-) う゛~ん  納豆好きやけどせっかくのお好み焼きが・・・
それに 結構匂いがするから 納豆嫌いの人が同席やったら 嫌がるよね」


ということで 納豆のトッピングは追加ならず
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-09-19 19:02 | お店のメニュー | Trackback | Comments(4)
今日は 『焼きうどん』の日 でした。
普段 焼きうどんなんてほとんど でないんです。
それがなぜか 今日は『焼きうどん』の方が何人か。

ということでバイトちゃんも今日のまかないは『焼きうどん』お願いしますということで
彼女は 『シーフード焼きうどん しょうゆ味』
じゃあ ついでに私もと 焼いてもらいました。
『シーフード焼うどん塩味スペシャル』メニューにはありません。
メニューに 焼きそばの塩味はあるのですが 焼うどんの塩味はない。
でも たぶん うどんにも塩味あうと思ったので焼いてもらいました。

スペシャルは何がスペシャルかというと 葱と大葉の千切りのせ にしました。
うまうまでした。
メニューにのせようかなぁ~。

a0160173_18142534.jpg
 


「今日は ○○○の日」っていう日があるんですよ。
例えば 「今日は 肉玉そば の日だね」とか 「今日は お餅の日」とか
同じ注文がつづく日があるんです。
なんか バイオリズムが一緒になる日があるんですかね?
[PR]
by okonomitanteidan | 2010-07-10 18:20 | お店のメニュー | Trackback | Comments(0)