人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪です

小雪です_a0160173_1646816.jpg

昨日 下関から連れて帰りました。

とても元気な女の子です。店主が欲しかった四国犬の黒毛です。

1月20日生まれです。もう少しで 生後2ヶ月です。

随時 写真を載せていこうと思っています。





下関からの帰路の高速道路で 自衛隊の車を見かけました。

小雪です_a0160173_1659925.jpg

東北に向かうのでしょう。

息子も今日 石巻にベースキャンプを作るそうです。

そのまま石巻に残るのか 気仙沼に向かうのか まだ 決まっていないようです。

ここでさえ雪が降っているのですから 被災地はずいぶん寒いことでしょう。

被災者の方々 復興支援されている方々 のため 

少しでも早く暖かくなってくれることを祈っています。
Commented by プリン at 2011-03-18 20:49 x
小雪ちゃんついに来ちゃいましたね!
可愛い^^
今度 会いに行きます!!

自衛隊のみなさんには、頭が下がります。
自分は何もできないけど、今日コンビニで募金をしました。
これくらいしか、やくにたたないけど…
Commented by okonomitanteidan at 2011-03-19 00:46
プリンさん いつでもどうぞ。

息子は石巻で救援活動だそうです。
石巻はかなり大変なようです。
まだ携帯電話が思うように繋がりません。
メールはわりと繋がります。
息子達は仕事の一つです。
今 皆さんのお役に立って当たり前です。
目の前で家族や家を流された方たちのことを思うとやりきれないですね。
その人たちのことを思いながら
精一杯頑張ってこいとメールしました。

しかし 仕事といえ 原発で頑張ってられる東電の職員さん
自衛隊 レスキューの方々には頭が下がります。
どうか皆さんがご無事で任務を終えられることを祈っています。
Commented by jasmine♪ at 2011-03-20 10:31 x
小雪ちゃん。名古屋に行く前に会いに行きたい~~!!
まだ、行けるかどうか不明だけど。。。

日本中、あちこちで地震発生・・・どうなっちゃってるんだか・・・?
まだ、通常のテレビを見る気になれない。
CGかと思うような災害は、現実に起こっていて、この広島にいて出来ることは、募金と節約・節電。
一刻も早い復旧を祈ってます。
Commented by okonomitanteidan at 2011-03-21 02:11
ジャスさん これたら来てください。
めっちゃ可愛いですよ。

地震 こんなに被害が大きくなるなんて思ってなかった。
最初の速報で また東北辺りで地震か くらいにしか思わなくって
でも その後に いろんなところで大きな被害が出て
日本で何が起こってるの?日本は どうなっちゃうの?
最近 気候も変化してきたし 大丈夫なんかね?地球

石巻の息子とは 電話はまだ繋がりにくいです。
被災地で 家族や親戚、友人と連絡がとれない方々の映像が
テレビから流れてくるけれど 切ないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by okonomitanteidan | 2011-03-16 17:05 | 四国犬 | Trackback | Comments(4)

東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan