東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頂き物

昨日 堀たての土付きのさつま芋と 栗を 頂きました

a0160173_19461479.jpg


立派なさつま芋です
栗は栗ご飯が食べたいと相棒がもうしております (ー'`ー;)ムムッ
簡単に言うな~皮むくのが大変なんよぉ~
今まではお湯にしばらくつけてから 包丁で皮むきしてました
でもネットで検索したら 簡単な方法があったのでその方法にチャレンジしてみます

今日は 烏骨鶏の卵 いただきました
この前も いただきました もちろん 玉子かけご飯にしました

そして夕方 パンとケーキ教室に通っている友人に パンを頂きました



a0160173_19583172.jpg


なかなか おつーな味でした
中のクリームは 生クリームと粒餡のようです
側は ケーキ系ではなくパンでした
上にかかってるのは 抹茶ですね


我が家は 頂き物が多く 有り難いです 感謝感謝
[PR]
トラックバックURL : http://rosemary13.exblog.jp/tb/11408912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmine at 2010-10-15 21:13 x
さつま芋と栗と言ったら・・・栗きんとん!!
中津川銘菓です。
お高いです。
私の誕生日に父の七回忌をするので大垣に行ってきます。
実は、栗きんとんを買うのが、一番の楽しみ♪
Commented by okonomitanteidan at 2010-10-16 01:43
栗きんとんは 店主の大好物だよ
わたしは 栗きんとんは ちょっと
スイートポテトでも 作ろうかな
ジャスさん 気をつけて行ってらしゃいっていっても
もう少し 先ですね
Commented by |z∧ at 2010-10-17 16:22 x
さつま芋は保育園の時にみんなで抜いた気が。

その時のうっそうとした土と草の匂いは強く残ってて、近い匂いを感じると思い出すね。

裏メニューでなんかあると良いかも。
Commented by okonomitanteidan at 2010-10-17 22:22
さつま芋の 裏メニューねぇ
思いつきません εミ(ο_ _)οシュン…
by okonomitanteidan | 2010-10-11 20:06 | 料理・デザート | Trackback | Comments(4)