東広島市のお好み焼き店です。金魚屋さんではありません(笑)念のため。TEL 082-428-2738


by okonomitanteidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おでん 復活

夏季の間 休んでいた 『おでん』

今夜から復活です。

種類がまだ少ないんですけど 昨夜遅くまでかかって仕込みました。

店主は 「おでんやじゃないんじゃけぇ~手間ひまかけんでも」というのですが

私の性格上それは無理なわけで。

次回 写真 載せますね。
[PR]
トラックバックURL : http://rosemary13.exblog.jp/tb/11394083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmine at 2010-10-15 21:11 x
味噌は持参でww
Commented by okonomitanteidan at 2010-10-16 01:48
ジャスさんとこの 味噌は 赤味噌ですか?
私の出身地は 本当は白味噌で作るんだけど
食べなれていない人にはちょっと甘すぎるので
白味噌と合わせ味噌のミックスに出汁・砂糖・味醂を混ぜ火にかけて
少し煮詰めます それに辛子をプラス
Commented by jasmine at 2011-02-17 00:13 x
おがたやのしょうゆうどんのとこで、食べたおでんがめっちゃ旨くて、そこに味噌ダレがあったよ。白味噌だった。名古屋は、赤味噌だね。
Commented by okonomitanteidan at 2011-02-18 19:51
今後 冬のメニューとして おでんを残すべきかどうか
今 思案中です。
おでんを作ってないときに限って おでんないんですか?と聞かれ
おでんをたっぷり仕込むと全然出なかったり
お好み焼きやで おでんはやはり無くていいような気もします。(o´_`o)ハァ・・・
by okonomitanteidan | 2010-10-08 15:29 | お店からのお知らせ | Trackback | Comments(4)